SSブログ

横山幸雄 オペラシティ [横山幸雄 オペラシティ]

横山幸雄さんが、東京オペラシティで、9月9日にピアノリサイタルを開催します。





横山幸雄さんは、1990年のショパンコンクールに入賞したピアニスト。
昨年2011年には、ショパンのピアノソロの全曲212曲を全曲暗譜で演奏するという、偉業を成し遂げています。
ショパンのピアノソロ全曲演奏は、ギネス記録となっています。

全曲演奏はネットで見ることができましたが、全部をみることはできませんでした。
見るのも大変なのに、全曲暗譜演奏ですよ。とんでもないことをやってのける方です。

2012年9月9日の東京オペラシティでのリサイタルは、オール・リスト・プログラムです。
これまた、難しい曲を演奏なさいます。

オペラシティでの夏のリサイタルは毎年恒例のようです。

「超絶技巧練習曲」全曲がまとめて弾かれることはまれ。
前回に続いて「超絶技巧練習曲」全曲が弾かれます。

午後1時開演の部で弾かれる曲は、
「ラ・カンパネラ」「マゼッパ」など。




午後4時半開演の追加公演で弾かれる曲は、
「超絶技巧練習曲」全曲、ハンガリー狂詩曲第2番。



同じ人間なのに、どうしてあんなにすごい演奏ができるのだろう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドックスピーカー DSD-500|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。